住宅型有料老人ホーム ルームス・富合&訪問介護事業所 ドアーズ富合 | 日記 | 看取りを経験して

充実・安心のサポートで、毎日の暮らしをお手伝いします。

Top >  日記 > 看取りを経験して

住宅型有料老人ホーム ルームス・富合&訪問介護事業所 ドアーズ富合 の日記

看取りを経験して

2012.11.16

今回一人の入居者様の看取りをしました。当施設では初めての経験であり不安もありましたが、にしくまもと病院の松本Drや訪問看護の「きんもくせい」さん、ルームススタッフによる相互連携がうまくいったことにより、安らかな眠りにつかれました。
看取りをやるうえで、一番はご家族の理解が得られたことだと思います。
ご家族からも御礼の言葉がありました。

11月12日(月)にしくまもと病院カンファレンスにおいて、ルームス・富合の前田管理者が「看取りの経験して」~ホスピタウン連携~というテーマで、今回の取り組みについてパワーポイントにて説明しています。(写真)

看取りを経験して

日記一覧へ戻る

【PR】  田丸屋茶業株式会社  La Mousse (ラ ムース)  大人のまつげエクステ&ネイル Salon Bb(サロン ビービー)  マルコポーロ カルチャー教室  昌雨堺書道教室